受給中の方へ|公益財団法人 みずほ農場教育財団

当財団から奨学金受給中の方へのご案内です。

奨学金の
送金について

通常の送金

(4・7・10・1 月に3 か月分をまとめて送金)
奨学金の送金は、3か月分をまとめて送金します。4 ~ 6月分は4月初旬、7 ~ 9月分は7月初旬、10 ~ 12月分は10月初旬、1 ~ 3月分は1月初旬に指定した口座に振り込みます。奨学金があなたの指定し た口座に入金されないときは、事務局までご連絡ください。

初回の送金

奨学生に採用されて初めての送金は、4~9月の6か月分をまとめて7月中に送金します。

住所など申請後に
変更があったとき

住所が変わったとき

住所が変わったときは、下記の変更届に新・旧住所を記入して、ただちに提出してください。

休学や留学で奨学金の給付を休止するとき

休学したときは、下記の休学・留学届に必要事項を記入して、ただちに提出してください。

休学や留学が終了したとき

休学や留学が終了して奨学金の給付を受けたいときは、下記の奨学金復活願を提出してください。

退学したとき

退学したときは、奨学金の交付を停止しますので、下記の退学届に退学証明書(学校発行)を添えてただ ちに提出してください。

受給資格を喪失したとき

受給資格の要件から外れたときは、奨学金の交付を停止しますので、下記の辞退届を提出してください。

進級や
卒業したとき

小・中学生が進級するとき

更新を希望する方は、下記更新手続き書類を3月29日までに提出してください。
令和6年度の課税証明書は、発行が可能になる6月以降に提出してください。
  • 小・中学生が進級するときに更新を希望する方は提出してください。

小・中学生が卒業したとき

卒業した方は、下記満了手続き書類を4月10日までに提出してください。

高校生以上が進級するとき

継続を希望する方は、下記継続手続き書類を3月29日までに提出してください。
令和6年度の課税証明書は、発行が可能になる6月以降に提出してください。
  • 高校生以上が進級するときに継続を希望する方は提出してください。

高校生以上が卒業したとき

卒業した方は、下記満了手続き書類を4月10日までに提出してください。

メニュー

PAGE TOP